なんとか全問解答を終えて、
「テスト終了」ボタンを押下。

「あなたの試みは失敗しました」

えっ、なになに?
もしかして落ちたってことかな???

試験中に何度も注意してきた、チャット監視官に、
チャットで聞いてみる。
メッセージが出てきましたけど、これって落ちたってことですか?

「はい、そうです」

無機質な文字が返ってくる。
そ、そうですか。。。
予想はしていたが、やはりショックは隠せない。
受験料の16000円が。。。

ただ、この16000円を無駄にはできないので、
歯を食いしばって、次の試験のために、覚えている限りの試験問題を
書きなぐる。
S3の問題が結構多かったな。
暗号化もこういう問題が出たな。
StrageGatewayは全くノーマークだったな。

16000円の試験に2度落ちるわけにはいかない!

帰りの電車の中で、今日のテストで問われたポイントを調べまくる。
試験を落ちたショックを隠して、頑張るこの時間は非常に重要だった。
自分に足りなかったポイントがよーくわかった。

試験に中途半端に運で受からなくて良かったとさえ思える
強くなった自分がそこにはいた。

つづく

模擬テスト問題(50問)はこちら